トップページ > 2019年3月22日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第6回 | 山口映えスポット (撮影:YICキャリアデザイン専門学校 上野凛音さん、久保田彩菜さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第6回はYICキャリアデザイン専門学校 上野凛音(うえの りおん)さんと久保田彩菜(くぼた あやな)さんが、「山口映えスポット」をご紹介します!
防府天満宮の写真
防府天満宮(防府市)
学問の神様としてあがめられている菅原道真(すがわらのみちざね)を祀(まつ)った「日本最初の天満宮」。昼間は建物の朱色がとてもきれいなのですが、夜は厳格でずっしりとした雰囲気がかっこいいです。
撮影者:久保田彩菜さん
昭和30年代の防府市の様子が表現された館内の写真
昔の雑誌の写真
ほうふ昭和館(防府市)
昭和30年代の防府市の様子が館内に再現され、昔の広告看板や雑誌、お弁当箱、水筒なども展示されています。レトロでかわいいものも多く、昭和生まれも平成生まれも楽しめる空間です。
撮影者:久保田彩菜さん
カルスト(石灰岩)台地から見た夕焼けの写真
夏みかんソフトの写真
秋吉台(美祢市)
美祢市の中・東部に広がる、日本最大級のカルスト(石灰岩)台地です。この日は夕焼けがとてもきれいで、思わずカメラを向けました。展望台の近くで買える夏みかんソフトはさっぱりした味で、見た目も青空に映えるのでぜひ食べてみてください!
撮影者:久保田彩菜さん
レッサーパンダの写真
ぞうさんソフトクリームの写真
周南市徳山動物園(周南市)
徳山動物園といえばレッサーパンダ。ずっと見ていられるかわいさ…閉園間際までいました。園内で販売している「ぞうさんソフトクリーム」は見た目も味もおススメです。
撮影者:上/上野凛音さん、下/久保田彩菜さん
工場夜景の写真
工場夜景(周南市)
晴海親水公園からの周南コンビナート工場夜景です。偶然にもこの日は全点灯の日で、水面に映った光も相まって、神秘的な雰囲気です。
撮影者:上野凛音さん
YICキャリアデザイン専門学校 上野凛音さん(左)、久保田彩菜さん(右)の写真
今月のフォトランナー
YICキャリアデザイン専門学校 上野凛音さん(左)、久保田彩菜さん(右)