トップページ > 2019年4月26日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第7回 | 山口の夕景 (撮影:山口芸術短期大学 山根夕輝さん、小林あみさん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第7回は山口芸術短期大学の山根夕輝(やまね ゆき)さんと小林あみ(こばやし あみ)さんが、「山口の夕景」をご紹介します!
山口きらら博記念公園から見た夕日の写真
山口きらら博記念公園(山口市)
県内外から約136万人が来場した山口ゆめ花博の会場となった山口きらら博記念公園。柔らかく燃えるような夕日が、周辺のシルエットをくっきりとつくっています。
撮影者:山根夕輝さん
山口七夕ちょうちんまつりのちょうちんの写真
山口七夕ちょうちんまつり(山口市)
室町時代、山口を拠点とした守護大名・大内氏が先祖の冥福を祈り、お盆の夜に笹竹の高灯籠に火をともしたのが始まりとされる、山口を代表する夏祭りです。期間中は無数のちょうちんが商店街などに飾られ、普段は見ることのできない幻想的な写真撮影が楽しめます。
撮影者:山根夕輝さん
JR宇部新川駅前の夕景の写真
JR宇部新川駅前(宇部市)
南国の雰囲気が漂うJR宇部新川駅前。学校帰りに駅から見た夕焼けの、雲の動きと日が落ちていく空の色に思わずカメラを向けました。
撮影者:山根夕輝さん
松山町の夕景の写真
松山町(宇部市)
松山町から撮影した夕景です。美しい空のグラデーションと、建物の明かりがぽつぽつと点き始めた時間を切り取りました。
撮影者:山根夕輝さん
虹ケ浜海岸松林の中からみた夕日の写真
虹ヶ浜海水浴場の夕日の写真
虹ヶ浜海水浴場に夕日が反射している様子の写真
虹ヶ浜海水浴場の夕焼けの写真
虹ヶ浜海水浴場(光市)
「日本の渚・百選」、「快水浴場百選」、「白砂青松100選」などに選ばれている、西日本屈指の海水浴場です。夕日が自然を照らす優しい雰囲気の中、ゆったりした時間が流れています。
撮影者:小林あみさん
山口芸術短期大学 山根夕輝さん(左)、小林あみさん(右)の写真
今月のフォトランナー
山口芸術短期大学 山根夕輝さん(左)、小林あみさん(右)