トップページ > 2019年6月28日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第9回 | 山口大好き! 〜休暇満喫〜 (撮影:徳山大学 岡村優輝さん、中藤賢志さん、矢通実可子さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第9回は徳山大学の岡村優輝(おかむら ゆうき)さんと中藤賢志(なかふじ たかし)さん、矢通実可子(やつう みかこ)さんが、「山口大好き! 〜休暇満喫〜」をご紹介します!
嵩山山頂にあるハンググライダー・パラグライダーのランチャー台の写真
嵩山(だけさん)山頂(周防大島町)
嵩山山頂にあるハンググライダー・パラグライダーのランチャー台です。ここから見下ろす景色は、言葉では言い表せないくらい、山並みと海の水平線が美しかったです。
撮影者:中藤賢志さん
錦川清流線の車両「せせらぎ号」の写真
錦川清流線(岩国市)
錦川清流線の車両「せせらぎ号」です。車体には、清流を泳ぐアユとヤマメが描かれています。他にもいろんな色、デザインの車両が走っているので、ぜひ見て乗ってみてください。
撮影者:中藤賢志さん
錦帯橋の写真
錦帯橋(岩国市)
錦川に架かる5径間の木造アーチ橋が魅力の一つです。春には桜、夏には花火と、四季を感じることができます。
撮影者:中藤賢志さん
にぎりずしの写真
にぎりずし(岩国市)
大きなシャリに20センチほどのネタが乗っているおすしは、普段食べるおすしよりずっと大きく食べ応えがありました。あら汁もおいしかったです!
撮影者:矢通実可子さん
虹ケ浜のこいのぼりの写真
虹ケ浜(光市)
家族とのお出掛け中にたくさんのこいのぼりを発見。東日本大震災で被災した人たちへ復興への願いを届けるプロジェクトが行われていました。家族そろって、鯉の群れと戯れました!
撮影者:岡村優輝さん
島田川下流の川岸の菜の花と桜の写真
島田川下流(光市)
お花見の季節に。菜の花と桜、両方見ながら散歩できる道をまったりと歩いていきました!
撮影者:岡村優輝さん
周南冬のツリーまつりの様子の写真
周南冬のツリーまつり(周南市)
青空公園に設置されるキャンドルツリーなど、徳山駅周辺がイルミネーションによって彩られるのがきれいです。私たちは「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+事業)」で、ツリーまつりの一環としてフォトコンテストを開催しました。
撮影者:矢通実可子さん
山口ゆめ花博の様子の写真
山口ゆめ花博(山口市)
2018年に開催された山口ゆめ花博に行きました。1000万もの花が咲き誇り、特に「花の谷ゾーン」ではいろんな色の花が咲いており、圧巻でした!
撮影者:矢通実可子さん
瓦そばの写真
瓦そば(下関市)
下関市の名物料理です。瓦そばは、自分の好物の一つでたまに作りますが、専門店で食べたものは、本当に瓦にのっていておいしかったです。山口県に来られる際は、ぜひ食べてみてください。
撮影者:中藤賢志さん
徳山大学 矢通実可子さん(左)、中藤賢志さん(中)、岡村優輝さん(右)の写真
今月のフォトランナー
徳山大学 矢通実可子さん(左)、中藤賢志さん(中)、岡村優輝さん(右)