トップページ > 2019年9月27日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第11回 | 山口の好きなところ! (撮影:山口短期大学 伊藤義幸さん、松岡希枝さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第11回は山口短期大学の伊藤義幸(いとう よしゆき)さんと松岡希枝(まつおか きえ)さんが、「山口の好きなところ!」をご紹介します!
ときわ動物園の猿の写真
ときわ動物園(宇部市)
常盤湖を中心とした広大なときわ公園の中にある動物園で、ほぼ自然に近い状態で生き生きと動く動物たちを見ることができます。特にサルの種類が多く、この写真は動物園で撮った中でもお気に入りの一枚です。
撮影者:松岡希枝さん
工場夜景の写真
工場夜景(周南市)
周南市は工場夜景のスポットとして有名です。夕日が沈む方角に見えるので、日没前がおすすめです。
デートの最後に埠頭(ふとう)から眺めるのもロマンチックでいいんじゃないでしょうか!
撮影者:伊藤義幸さん
船方農場の写真
船方農場(山口市)
牛、ヤギ、ウサギなどたくさんの動物と触れ合えたり、濃厚なソフトクリーム、新鮮な牛乳をその場で飲食できたり…。大自然の中で遊びも食も楽しめます。草原にある背の高いブランコは、他では味わえない絶景と風を感じることができ、とても印象的です。お子さんにもいい思い出を作ってあげられますよ!
撮影者:伊藤義幸さん
松陰神社の写真
松陰神社(萩市)
吉田松陰ゆかりの松陰神社には「傘みくじ」があり、境内の木々には小さな傘がたくさんつるされています。この色とりどりの変わった形のおみくじは、季節によって違う景色が楽しめます。
撮影者:松岡希枝さん
角島の写真
角島(下関市)
山口県でも人気の観光スポットで、県外からもたくさん観光客が訪れます。
角島大橋が有名ですが、夏には角島の浜辺も大変にぎわっています。日本海側なので広く遠く見渡すことができます。夏の思い出の一つにどうでしょう?
撮影者:伊藤義幸さん
石船温泉の写真
石船温泉近くの清流の写真
石船温泉・石船温泉前(周南市)
町から少し外れた静かな場所にある石船温泉は、ゆったりと日々の疲れを癒やすのにおすすめです。
ここでは定食、麺類、アユやヤマメの塩焼き、少し珍しいわさび味のソフトクリームなどを楽しむことができ、全てにこだわりを感じます。
すぐ近くの清流には、毎年夏になると涼を求めて多くの人が訪れます。私は川で遊んで温泉で温まって帰るまでが1セットで、毎年お世話になっています。
撮影者:伊藤義幸さん
WILD BUNCH FEST.2019の写真
WILD BUNCH FEST.2019(山口市)
山口きらら博記念公園で、毎年夏に行われる野外音楽フェスティバルです。県内外からたくさんの人が訪れ、豪華アーティストたちがここで多くの人の心を音楽で動かします。ロックやポップスが大好きな人は、一度参加してみてはいかがでしょうか? 新たなお気に入りのアーティストが増えるかもしれません。
撮影者:伊藤義幸さん
笠戸島の海岸の写真
笠戸島(下松市)
笠戸島の海岸です。ちょっとした散歩コースのようなところもあり、釣りをしている人をよく見かけます。夏になると海水浴に来る人も多いです。
笠戸島は波も穏やかで騒音も少なく、一人になりたいときや人とじっくり話すときにいい場所だと思います。また、日の入り月の入りも見やすい場所なので、お気に入りです。
撮影者:伊藤義幸さん
山口短期大学 伊藤義幸さん、松岡希枝さんの写真
今月のフォトランナー
山口短期大学 伊藤義幸さん(左)、松岡希枝さん(右)