トップページ > 2019年10月25日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第12回 | 令和山口 (撮影:東亜大学 畑生光輝さん、福永稜さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第12回は東亜大学の畑生光輝(はたぶ こうき)さんと福永稜(ふくなが りょう)さんが、「令和山口」をご紹介します!
錦帯橋の写真
錦帯橋(岩国市)
錦川に架かる木造の橋で、多くの人が訪れる観光名所です。5連のアーチがとてもきれいで印象的でした。
撮影者:福永稜さん
別府弁天池の写真
別府弁天池(美祢市)
近くのニジマスの釣り堀に、家族と行った時に立ち寄りました。透き通ったコバルトブルーの池の美しさが心に残っています。この夏のとても楽しい思い出となりました。
撮影者:畑生光輝さん
秋芳白糸の滝の写真
秋芳白糸の滝(美祢市)
厚東川の上流にあり、水が岩肌を白糸のように流れる様子からこの名が付けられたそうです。頭上から落ちてくる滝の勢いがすごく、迫力がありました!
撮影者:福永稜さん
元乃隅神社の写真
油谷湾の写真
元乃隅神社と油谷湾(長門市)
近年、人気観光スポットとして注目の元乃隅神社です。朱塗りの鳥居が123基並んでいるそうですが、こんなにもたくさん並んでいることに驚きました。また、すぐ先にある油谷湾の龍宮の潮吹きも有名です。打ち寄せた大波が、岩の穴から音を立てて吹き上げる様子は圧巻でした。
撮影者:畑生光輝さん
綾羅木海水浴場の写真
綾羅木海水浴場(下関市)
この夏、部活の仲間と遊びに行きました。夕方まで思い切り遊び、その時に見た夕日がとてもきれいだったので、思わず写真を撮りました。
撮影者:福永稜さん
角島大橋の写真
角島大橋(下関市)
映画やテレビのロケ地として多く取り上げられるなど、全国的にも有名な橋です。評判どおり、青い海と、そこに真っすぐ架かる橋の様子が美しく、絶景でした。
撮影者:福永稜さん
功山寺の写真
功山寺(下関市)
国宝に指定されている寺で、高杉晋作が挙兵した場所としても有名です。春には桜、秋には紅葉が美しい名所でもあります。
部活の合宿で、座禅を組んだことが良い思い出となっています。
撮影者:福永稜さん
東亜大学 畑生光輝さん(左)、福永稜さん(右)の写真
今月のフォトランナー
東亜大学 畑生光輝さん(左)、福永稜さん(右)