トップページ > 2019年12月27日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第14回 | 山口県での旅 (撮影:徳山総合ビジネス専門学校 プトパンデラフマウェダンタさん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第14回は徳山総合ビジネス専門学校のプトパンデラフマウェダンタさんが、「山口県での旅」をご紹介します!
山口ゆめ花博の写真
花の写真
山口ゆめ花博(山口市)
2018年に行われた山口ゆめ花博では、たくさんの美しい花を楽しむことができました。さまざまなゲームやイベントもあり、本当に楽しかったです。
錦帯橋の写真
錦雲閣の写真
錦帯橋・錦雲閣(岩国市)
日本三名橋の一つとして有名な錦帯橋です。1673年に創建されたそうですが、当時の技術でこんなに素晴らしい橋が造られたことに感動しました。
錦帯橋を渡ると、いろいろな古い建物や寺があります。日本の文化は、本当に素晴らしいものだと感じました。時間があまり無かったので、岩国城まで行けなかったのが残念でした。
新南陽の花火大会の写真
花火の写真
サンフェスタしんなんよう ゆめ花火(周南市)
2019年8月3日に行われた新南陽の花火大会です。花火の前、男たちがおみこしを担ぎ、町を練り歩きます。永源山公園から打ち上げられた花火は、山から上がったような、すてきな花火でした。
おさいせんの写真
夢叶う牛の写真
防府天満宮の写真
防府天満宮(防府市)
防府天満宮は、菅原道真を学問の神様として祭った神社です。学生たちがよくお参りをしています。本殿への階段を登る途中には「おさいせん」と書いている目立つ赤色のたるがあって、とても不思議です。そして、お茶室前には「夢叶う牛」という像もあります。願いを込めてその牛に触ると願いが叶うそうです。
徳山総合ビジネス専門学校 プトパンデラフマウェダンタさんの写真
今月のフォトランナー
徳山総合ビジネス専門学校 プトパンデラフマウェダンタさん