トップページ > 2020年2月28日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第15回 | 山口県の色 (撮影:YICビジネスアート専門学校 田原歩実さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第15回はYICビジネスアート専門学校の田原歩実(たはら あゆみ)さんが、「山口県の色」をご紹介します!
徳佐八幡宮の桜並木の写真
徳佐八幡宮(山口市)
参道の桜並木が毎年たくさんの花を付けて参拝者を出迎えてくれます。370メートルに及ぶピンクのトンネルは昔から受け継がれてきたものです。トンネルをくぐっていると、心が洗われていくように感じます。
源久寺の大賀ハスの写真
源久寺(山口市)
仁保にある源久寺の大賀ハスは7月下旬にピークを迎えます。朝の清涼を感じながらお散歩するのもいいかもしれませんね。
矢原駅付近で見た空の写真
矢原駅付近(山口市)
少し遠出して買い物したときの帰り道の空です。雨上がりの青空に、残っている雨雲が風に流されている景色が晴れやかでお気に入りです。
防府駅ホームからの夕焼けの写真
防府駅ホーム(防府市)
いつも登校で使っていた防府駅のホームからの夕焼けです。四季の空の違いを発見できるうれしさを知ることができるのも、見慣れた景色だからこそなのかもしれません。
七夕飾りの防府天満宮の写真
防府天満宮(防府市)
七夕飾りの防府天満宮です。いつもと違う飾りで彩られた境内には、色んな人の願いが込められた短冊が風で揺れていました。
防府天満宮・芳松庵の日本庭園の写真
防府天満宮・芳松庵(防府市)
防府天満宮にある芳松庵では日本庭園を散策しながら、ゆっくりと過ごすことができます。ここにはお茶室もあり、お庭を楽しみながら抹茶と和菓子を食べることもできて、いつもとは違う特別な時間を楽しめます。
夜の徳山商店街の写真
徳山商店街(周南市)
夜の徳山商店街を写真サークルで撮ってきました。昼の姿とはまた違う味があり、新しい発見になりました。
常盤公園の写真
常盤公園(宇部市)
常盤公園を散歩した時の写真です。夕焼けのピンクが残る空が、水面に鏡のように映る景色が印象に残りました。
寂地峡の紅葉の写真
寂地峡(岩国市)
紅葉も散っている秋の終わりに、足元の紅が目を引きました。ついつい上ばかりを見て撮ることが多いのですが、この時は足元ばかりを夢中で撮っていました。
YICビジネスアート専門学校 田原歩実さんの写真
今月のフォトランナー
YICビジネスアート専門学校 田原歩実さん