トップページ > 2020年3月27日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第16回 | 山口の魅力的な空 (撮影:下関短期大学 白石愛花さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第16回は下関短期大学の白石愛花(しらいし まなか)さんが、「山口の魅力的な空」をご紹介します!
新下関駅から見えた太陽が沈む様子の写真
新下関駅(下関市)
学校帰りの空です。太陽が沈んで一瞬一瞬空の色が変わる様子がきれいで、思わずシャッターをきりました。
福徳稲荷神社の写真
福徳稲荷神社(下関市)
初詣に行って、お参りをした後に撮りました。お昼の太陽に照らされた鳥居と海に心を洗われ、今年もいい年になる気がしました。
北宇賀で見た太陽と海の写真
北宇賀(下関市)
ドライブ中、太陽の光がキラキラと海に反射している光景がとてもきれいだったので写真を撮りました。
元乃隅神社の123基の鳥居の写真
元乃隅神社(長門市)
元乃隅神社の123基の鳥居を歩いている途中で撮った写真です。鳥居の赤、空の青、山の緑の色合いがとてもきれいでした。
赤間神宮の写真
赤間神宮(下関市)
たくさんの人でにぎわう初詣に行ったときに撮った写真です。寒い中食べるうどんや甘酒は格別です! ゴールデンウイークにある先帝祭でも人気の場所です。
忌宮神社の写真
忌宮(いみのみや)神社(下関市)
妹の弓道大会で、応援に行ったときに撮った写真です。1月の寒空の中、矢が的に当たる音が響き渡っていました。
住吉神社の写真
住吉神社(下関市)
アルバイトで朝早く行ったので人けがなく、雨に濡れた参道に明かりが映った情景が、とても神秘的な雰囲気でした。
松陰神社の傘みくじの写真
松陰神社(萩市)
松陰神社で有名な傘みくじを引きました。快晴、曇、雨などが書かれた色とりどりの傘がくくりつけられていて、とてもかわいいです。
戦場ヶ原公園の桜の写真
戦場ヶ原公園(下関市)
天気も良く暖かかったので、友達とお花見をしに、戦場ヶ原公園に行きました。お花見のシーズンは屋台も出て、たくさんの人が訪れる人気スポットです。
下関短期大学 白石愛花さんの写真
今月のフォトランナー
下関短期大学 白石愛花さん