トップページ > 2020年5月22日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第17回 | 山口散歩 (撮影:岩国短期大学 柳原梨花さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第17回は岩国短期大学の柳原梨花(やなぎはら りか)さんが、「山口散歩」をご紹介します!
絆スタジアムの写真
絆スタジアム(岩国市)
観客約8,000人を収容できるスタジアムです。入り口の左側には折り鶴、右側には錦帯橋のモニュメントがあります。周囲にはランニングコースや、バーベキューをするところなどさまざまな設備が整っていて、私は運動したいときに利用しています。
錦帯橋の写真
錦帯橋(岩国市)
四季によってさまざまな姿を楽しめる錦帯橋。中でも、桜とのコラボレーションは華やかな姿を見せてくれます。隣接する吉香(きっこう)公園とともに、この一帯は「日本さくらの名所100選」にも選ばれています。
岩国城ロープウェイの写真
岩国城ロープウェイ(岩国市)
吉香公園前の山麓駅から、標高約200メートルの城山の山頂駅までを結んでいて、約3分で山頂に着きます。ロープウェイからは岩国の街並みを眺望でき、きれいな景色を楽しむことができます。
岩国錦帯橋空港の写真
岩国錦帯橋空港(岩国市)
東京便と沖縄便があります。展望デッキがあり、飛行機をすぐ目の前で見ることができます。小さな空港ならではの魅力です。
ライトアップされた玖珂のお店の写真
玖珂(岩国市)
いつもお祭りのようなにぎやかなお店で、その雰囲気と名物の山賊料理を求めて、県外からも多くの人が訪れています。夜はお店全体がライトアップされ、お昼とは違った雰囲気を楽しめます。
嵩山山頂の写真
嵩山山頂(周防大島町)
周防大島を代表する山のひとつである嵩山(だけさん)の山頂には、ハンググライダーやパラグライダーのフライトポイントがあります。ここから見える景色はすばらしく、周防大島の自然を全身で感じてすがすがしい気持ちになれます。
周南大橋の夜景の写真
周南大橋(周南市)
周南大橋は、山口県内で3番目に長い橋だそうです。昼のドライブにも良いところですが、夜になると、ここから見える工場地帯の明かりが幻想的で、夜景スポットとしてオススメです。
元乃隅神社の写真
元乃隅神社(長門市)
国内だけでなく、海外の人からも人気の高い絶景スポットです。100メートル以上に渡り並ぶ123基の赤い鳥居を見たときは圧倒されました。
角島大橋の写真
角島大橋(下関市)
コバルトブルーの海に延びていく姿が美しい角島大橋は、ドライブに最適です。橋を渡るとおいしい海鮮が食べられるお店もあります。元乃隅神社からもそう遠くないので、絶景スポットを巡るドライブもいいですね。
岩国短期大学 柳原梨花さんの写真
今月のフォトランナー
岩国短期大学 柳原梨花さん