トップページ > 2020年6月26日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第18回 | やまぐち季節巡り (撮影:岩国短期大学 新田実桜さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第18回は岩国短期大学の新田実桜(にった みお)さんが、「やまぐち季節巡り」をご紹介します!
周防大島町の幹線道路沿いに立ち並ぶヤシの木の写真
幹線道路沿い(周防大島町)
「瀬戸内のハワイ」と呼ばれる周防大島町。青い海と、ヤシの木が立ち並ぶ風景は、まるでハワイにいるような気分になれます。
柳井ウェルネスパークの写真
柳井ウェルネスパーク(柳井市)
大きなローラー滑り台をはじめ、さまざまな種類の色鮮やかな遊具に子どもたちは大喜びです。ランニングコースや筋トレができる健康遊具もあるので、大人も楽しめます。
柳井市駅南公園(SL公園)の写真
柳井市駅南公園(SL公園)(柳井市)
この公園には本物の古いSLがあり、実際に中に入ることができます。タイムスリップをしたような、ワクワクした気分が味わえます。
田布施川の桜並木の写真
田布施川(田布施町)
川の両岸にソメイヨシノなどの約350本の桜並木が続いています。見ごろの時期に、桜が一斉に咲き誇る様子はとてもきれいで、たくさんの人の目を楽しませてくれます。
南岩国駅から見えるハス畑の写真
南岩国駅から見えるハス畑(岩国市)
学校帰りの駅からは、広大なハス畑が見えます。夏が近づくにつれてハスの葉が大きくなっていき、きれいな白やピンクの花を咲かせるので、毎日違う景色が目の前に広がります。この日は虹が出ていました!
笠戸島の写真
笠戸島(下松市)
笠戸島は、下松市の沖に浮かぶ三日月形の島で、島全体が瀬戸内海国立公園に指定されています。キャンプ場や海水浴場、海上散歩のできる遊歩道などがあり、子どもから大人まで楽しめる自然に囲まれたスポットです。
周南冬のツリー祭りの写真
周南冬のツリー祭り(周南市)
冬になると100万個ものLED電球で街が豪華に飾られます。青空公園の大きなろうそくを模したオブジェから広がるイルミネーションは華やかで、とてもきれいです。
唐戸市場の写真
唐戸市場(下関市)
「関門の台所」と言われる唐戸市場。新鮮な魚やそれを使ったおいしいおすしなどはもちろん、市場の人たちとの会話も魅力のスポットです。
角島大橋の写真
角島大橋(下関市)
離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路として日本屈指の長さだそうです。橋を取り囲むコバルトブルーの広い海を見ながらのドライブは、とてもきれいで気持ち良いです。
岩国短期大学 新田実桜さんの写真
今月のフォトランナー
岩国短期大学 新田実桜さん