トップページ > 2020年7月22日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第19回 | 吸ってはいて (撮影:萩看護学校 西林千絵さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第19回は萩看護学校の西林千絵(にしばやし ちえ)さんが、「吸ってはいて」をご紹介します!
学校に通うバスの中から見えた虹の写真
早朝のドライブ中に見えた虹の写真
虹(萩市)
高校の頃から通い、今では生活の場となっている萩です。特に実習で疲れたときや悩み事があるときに空を見上げると、なんだか元気が出ます。
この虹は、学校に通うバスの中からと、早朝のドライブ中に見た虹です。虹を見ると、ついカメラを向けてしまいます。
青空の写真
日が沈む様子の写真
空がオレンジ色に染まっている様子の写真
日が沈んだ様子の写真
夕暮れ(萩市)
だんだんと日が沈んで、空がオレンジ色に染まっていく様子がきれいで、よく夕暮れの空を写真に収めます。カメラを持ってお散歩する夕暮れ時は、私のお気に入りの時間です。
飛行機雲の写真
飛行機雲(萩市)
散歩中の萩の空に見つけた飛行機雲です。なんだかきれいだったので、思わず撮りました。
菊ヶ浜の写真
菊ヶ浜の夕暮れの写真
菊ヶ浜(萩市)
海水の透明度が高く、シーズンには多くの人が海水浴を楽しむ菊ヶ浜です。学校の寮が目の前で、窓を開けると美しい海が目の前に広がります。海を見ながら深呼吸すると、爽やかないい気分になれます。
夕暮れの写真は、寮の駐輪場から撮った菊ヶ浜です。木のシルエットと夕暮れのグラデーションが、とてもきれいでした。
萩看護学校 西林千絵さんの写真
今月のフォトランナー
萩看護学校 西林千絵さん