トップページ > 2020年8月28日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第20回 | 私のお気に入り (撮影:宇部フロンティア大学短期大学部 岩本美紅さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第20回は宇部フロンティア大学短期大学部の岩本美紅(いわもと みく)さんが、「私のお気に入り」をご紹介します!
バスの中から見えた山陽小野田市の夕焼けの写真
山陽小野田市の夕焼けの写真
夕焼け(山陽小野田市)
自動車学校のバスに乗っていて、ふと見た夕焼けがきれいで撮りました。下の写真は、少し時間がたった同じ場所の夕焼けです。オレンジ色のグラデーションが、さっきとは違う姿を見せてくれているようで、すてきだと思いました。
山陽小野田市・本山岬公園にあるくぐり岩の写真
くぐり岩(山陽小野田市)
本山岬公園にあるくぐり岩は、干潮時にだけ近づくことができる絶景スポットとして知られています。この写真は、祖母と散歩に行ったときに撮りました。そびえたつ岩の迫力に、圧倒されました!
きららビーチ焼野(山陽小野田市)の写真
きららビーチ焼野(山陽小野田市)
真夏の天気が良いときに撮った写真です。こんな日は、海を遠くまで見渡すことができます。この海岸は、「日本の夕陽100選」に認定されるほど、夕日が美しい場所としても有名です。
山陽小野田市・埴生地域にあるゴルフ場近くの山からの眺めの写真
山からの眺めを楽しむ様子の写真
埴生(はぶ)(山陽小野田市)
埴生地域にあるゴルフ場近くの山からの眺めです。きらきらと太陽の光を反射する海面がとてもきれいです。この写真を撮った山は、春にはタケノコが採れるなど、豊かな自然を感じられる場所でした。
厚狭駅前商店街近くで見る虹の写真
厚狭(あさ)(山陽小野田市)
厚狭駅を出て、駅前の商店街を抜けたところで見つけた虹をカメラに収めました。青空にかかる虹がきれいで感動しました。
関門海峡花火大会の様子の写真
関門海峡花火大会(下関市)
今年は中止になってしまいましたが、毎年多くの人を楽しませてくれる花火大会です。関門海峡を挟んで、両岸から約1万5000発も打ち上げられる花火は圧巻です。その音と迫力は、山口県一だと思います!
笠山(萩市)の桜の写真
笠山(萩市)
山頂に小噴火口を持つ、標高112メートルの小さな火山で、遠くから見ると笠の形をしているので笠山と呼ばれるようになったそうです。ここの展望台は桜と海が同時に楽しめるぜいたくな場所です。頂上から見た桜、そして海は最高でした。
宇部フロンティア大学短期大学部 岩本美紅さんの写真
今月のフォトランナー
宇部フロンティア大学短期大学部 岩本美紅さん