トップページ > 2020年10月23日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第22回 | 山口の良さ (撮影:至誠館大学 辻優佑さん) ※「辻」のしんにょうの点は1つ

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第22回は至誠館大学の辻優佑(つじ ゆうすけ)さんが、「山口の良さ」をご紹介します!
長門峡の写真
長門峡(萩市)
夏の暑い日、友人と涼みに行こう! と思い立ち、長門峡に行きました。涼しげな景色や澄んだ空気がとても気持ち良く、爽やかな気分になれました。
長門峡付近の川の写真1
長門峡付近の川の写真2
長門峡付近の川の写真3
長門峡付近の川(萩市)
長門峡の写真を撮った帰りにちょうど降りられる場所を見つけ、川沿いを歩きました。人の手が加わっていない自然の風景に心を惹かれ、カメラに収めました。自分のお気に入りの写真の一つです。
錦帯橋の写真
錦帯橋(岩国市)
友人と錦帯橋に行ったときに撮った写真です。夕方だったので、人通りも少なく、ゆったりと歩くことができました。少し日が陰った中、橋が水面に映っている様子が“味”のある写真になったと思います。
萩城跡指月公園の夜桜の写真
萩城跡指月公園(萩市)
桜の名所としても知られる公園に、夜桜を見に行った時の写真です。月が夜桜に明かりを灯しているように見えるポジションを見つけ、思わず撮った一枚です。
松陰神社の夜桜の写真
松陰神社(萩市)
萩では誰もが知る松陰神社そばの桜並木です。夜は、街灯の明かりが桜を照らす様子が意外にも"和"の雰囲気を醸し出していて、桜の時季にはよく見に行っています。
グリーンパークあぶの夜桜の写真
グリーンパークあぶ(阿武町)
夜のドライブをしている時に、たまたま立ち寄った場所で目にした夜桜です。 ライトアップが夜桜をよりきれいに見せていて、幻想的な雰囲気を作り出しています。
美萩海浜公園の写真
美萩(みはぎ)海浜公園(萩市)
自宅近くのこの公園では、夏の海水浴や、釣り、海岸の散策などを楽しむことができますが、一番のオススメは夕景です。日本海に落ちる夕日は、一日として同じ景色を見せることはありません。この写真は、ここで撮った夕日の中で一番お気に入りの一枚です。
至誠館大学 辻優佑さんの写真
今月のフォトランナー
至誠館大学 辻優佑さん