トップページ > 2020年12月25日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第24回 | Forever and more(撮影:山口県立農業大学校 山本有未さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第24回は山口県立農業大学校の山本有未(やまもと あみ)さんが、「Forever and more」をご紹介します!
山口県立農業大学校の夕景の写真
山口県立農業大学校(防府市)
大平山の麓の自然豊かな学校で、毎日さまざまなことを学んでいます。これは、夕日をバックに、学校で飼育している牛とのツーショットです。牛が好きだなと思う1枚です。
 
港大橋の夜景の写真
港大橋(防府市)
大学生になってから知った隠れスポットです。三田尻港付近の発電所の明かりが夜を照らし、幻想的な風景を作り出しています。海の水面に写る明かりもとてもきれいで、眺めていると心がゆったりと落ち着いてきます。
一の坂川の夜桜の写真
一の坂川(山口市)
桜の撮影スポットとして有名な一の坂川です。夜桜の時期はライトアップされ、昼間とは違う桜の美しさを楽しめます。両岸に優しく咲き誇る花に、心が休まるひとときを過ごせます。
瑠璃光寺五重塔の写真
瑠璃光寺五重塔(山口市)
子どもの頃、祖父母と一緒によく観光していました。その時に祖父が買ってくれたアイスクリームがとてもおいしかったです。今でもたまに行くと、大好きな祖父と過ごした時間を思い出します。
五重塔と桜が美しく映える春に訪れるのがオススメです。
  
宮野上を走るSL「やまぐち」号の写真
宮野上(山口市)
多くのSLマニアが隠れ撮影スポットとして集まる場所です。豪快に黒煙を上げたり力強い汽笛を響かせたりしながら走る、その姿は圧巻です。春には、菜の花とともにSL「やまぐち」号の姿を撮影できるところも、私のお気に入りです。
花の海のヒマワリの写真
季節体験農場 花の海(山陽小野田市)
青空を背景に、ヒマワリの花が一層鮮やかに見られる場所として、夏には大勢の人が訪れています。私は、夏の花ではヒマワリの花が1番好きなので、ここに来ると元気が出ます。皆さんにも、ぜひ足を運んでほしい場所です。
角島の夕景の写真
本土側から見る角島と角島大橋の夕景の写真
角島大橋(下関市)
本土から角島へと続くこの橋は、全国から観光客が訪れる大人気の観光スポットです。私は子どもの頃に訪れて、その時以来、海を見るのが好きになりました。夕暮れには夕日が海の中に消えていくように見え、その美しさは感動的です。
元乃隅神社付近の風景の写真
元乃隅神社(長門市)
日本海に向かって123基もの赤い鳥居が並ぶ風景の美しさには、誰もがカメラを向けてしまいます。私が訪れた時には、岩にぶつかる波の隙間から虹が見えて、本当にきれいでした。
山口県立農業大学校 山本有未さんの写真
今月のフォトランナー
山口県立農業大学校 山本有未さん