トップページ > 2021年1月22日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第25回 | 私の住む防府市の魅力(撮影:山口県立農業大学校 柳怜菜さん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第25回は山口県立農業大学校の柳怜菜(やなぎ れな)さんが、「私の住む防府市の魅力」をご紹介します!
大平山から見た防府市の景観の写真
大平山から見た防府市の夜景の写真
大平山(防府市)
防府市を一望できるスポットといえばここです! 昼夜問わずきれいな防府市を見渡すことができます。初めて大平山から夜景を見た時は、思わず息をのんでしまいました。
防府天満宮の階段から見下ろした参道の写真
防府天満宮の写真
防府天満宮(防府市)
菅原道真公をまつるこの神社は、学問の神様で知られ、防府市内でも名高い場所です。私も高校受験や資格試験前にはよく訪れていました。七夕祭りや裸坊祭り、御誕辰祭など多くの行事があり、お祭りのある日はとてもにぎわっています! 毎年初詣にも多くの人が訪れます。
向島の夕景の写真
向島の海岸の夕景の写真
向島(防府市)
瀬戸内海に浮かぶ島で、本土とは錦橋で結ばれています。海が見たくなったら私は迷わずここに行きます。海に映る夕焼け空がとてもきれいで、思わず写真をたくさん撮ってしまいます。
阿弥陀寺のアジサイの写真
阿弥陀寺の境内に架かる橋の写真
阿弥陀寺の参道の写真
阿弥陀寺(防府市)
西のアジサイ寺と言われるほどアジサイのきれいなお寺です。「かわらけ投げ」という、素焼きのお皿に願い事を書いて、舞台の上から輪(福輪)を目掛けて投げるという願掛けもあり、訪れた際は御利益がありそうで、つい挑戦してしまいます。シーズンになると溢れんばかりのアジサイを見ることができます!
山口県立農業大学校 柳怜菜さんの写真
今月のフォトランナー
山口県立農業大学校 柳怜菜さん