トップページ > 2021年7月21日 学生フォトリレー山口写真館
学生フォトリレー山口写真館

第31回 | 私が見た風景(撮影:下松デンタルアカデミー専門学校 武末美波さん、河野あさひさん)

大学や専門学校などの学生さんに、県内で撮影したオススメ写真を紹介していただくコーナーです。学生さんから見た山口県の魅力って、なんでしょうか?
第31回は下松デンタルアカデミー専門学校の武末美波(たけすえ みなみ)さんと河野あさひ(かわの あさひ)さんが、「私が見た風景」をご紹介します!
角島大橋の写真
角島大橋(下関市)
家族で角島に行った時の写真です。天気もよく、角島大橋と青い海がとてもきれいでした!! またこの景色を見に行きたいです!
撮影者:武末美波さん
ライトアップされた錦帯橋の写真
ライトアップされた錦帯橋付近の桜の写真
錦帯橋(岩国市)
家族で毎年見に行っている錦帯橋の写真です。夜に見る錦帯橋と桜は、ライトアップされていてとてもきれいでした!!
撮影者:河野あさひさん
笠戸大橋の写真
笠戸大橋(下松市)
本土と笠戸島を結ぶ笠戸大橋。渡る時に橋からの景色はよく眺めますが、橋を下から眺めることはこれまでありませんでした。遠くから橋全体を写真に収めるより、迫力がある一枚になりました!!
撮影者:武末美波さん
虹ヶ浜の松林の写真
虹ヶ浜海岸の写真
虹ヶ浜海岸と松林の写真
虹ヶ浜海水浴場(光市)
新型コロナウイルスの影響で、今年も海開きができないのが残念です。来年は新型コロナウイルスが収束して、にぎやかな虹ヶ浜に戻っていることを祈ります。
撮影者:武末美波さん
下松市の線路の写真
線路(下松市)
この線路は山口県の端から端までつながっている長い線路のほんの一部です。考えてみると、私が知らない山口県の魅力ある風景はたくさんあるんだろうな〜! と思いました。
撮影者:武末美波さん
太華山の上から見下ろした景色の写真
太華山(周南市)
太華山の上から見下ろすと、人や車、建物などの全てがミニチュア模型のようです!! 場所や高さ、方向によって、見慣れた景色の違った一面を知ることができるので面白いなと感じました!
撮影者:武末美波さん
YICビューティモード専門学校 松村芽依さんの写真
今月のフォトランナー
河野あさひさん(左)、武末美波さん(右)